人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「BLOOD DIAMOND」

ブラッド・ダイヤモンド。
見に行ってきました。

良かったです。
ネタバレになるので、上手くは言えないのですが。

映画は、ストレートにダイナミックに。
メッセージを伝えてくれるのが、一番だなと、改めて認識すると共に
(複雑な話の映画や、纏まりの無い話の映画を見る機会が、私自身、最近多かったので;)
凄く考えさせられる、というか、深いというのか。
そんな映画でした。

ただ、銃とか、人の死ぬシーンとか多いので、そういうの苦手って方にはオススメで来ませんが。
それ以外の方には、是非とも見て欲しいな、と思える映画でした。
凄く、良い意味でも、悪い意味でも、いい映画だなと思いました。

そういえば、ちょっと関係ある、関係無い話ですが。
アメリカ映画、よく、話の中にジョークが出てきますけど、あれって良いですよね。
英語と字幕(日本語訳)じゃ、少しニュアンスが違ったりすることもあるみたいですが。(ちなみに私は英語、読むのも聞き取るのも、出来ません(ーー;))

アメリカンジョークって面白いなぁと、いつも思います。
そんなアメリカンジョークを楽しむのも、アメリカ映画(ドラマも)醍醐味ですよね。

そして、来週も映画見に行きたいな〜とか、思っちゃうあたり。
映画って一度見始めると、中毒性があるな〜と思ったりします。
私だけですかね(^^;
by switch_ward | 2007-04-18 23:09 | お知らせ・日記
<< 寒い 『影』 >>